top of page
検索
  • 執筆者の写真縁劇集団ムコウミズ

第八回「今は、理由は後付けで」

コロナによる苦しい日々が、今も容赦無く続いています。私にとって戦いの1年だったこの間に、自身の生活も大きく変わってしまいました。


何本もの作品が世に出せず、一表現者として将来への不安を抱くこともありました。自分にできることを探さなければならない、考えることをやめてはいけないと思いつつも、芸術の力や自分の心の限界を感じていました。動こうにも動けず、全てを投げ出してしまいたい…そう思ったこともありました。


でも、私、気づいたんです!今は、下手に理由を付けて動きだそうと無理をせず、ふと、「これがやりたい。」そんな衝動に身を任せてみてもいいんじゃないかなって。大きく変わった今だからこそ、その瞬間、直感で感じた自分を信じて大切にしなきゃ私はダメなんだなと思いました。行動を起こす理由なんて後付けでいいんです!!


少し偉そうですが、そんな気づきを得た私からみなさんへ!


今は、うまくいかないことばかりで、途方もない気持ちに押しつぶされそうになるけど、どうか挫けないで!


何事も、人間には限界があります。だからこそ、芸術に触れて、休みながら、心を豊かに、ぼちぼちいきましょう!


これを読んでくださったあなたが、あなたらしく生きれるように、ちょっとでもお力になれたらなと思っています。この作品の完成に向けて、日々の稽古を大切に、全力で走り抜けていきます!!私らしく私のペースで、表現することをやめないように。


明日も、一緒に頑張りましょう。あなたの幸せを心から願って。



2021年2月8日

縁劇集団ムコウミズ

俳優 新田晏子

©︎2020 TAKADA YOUSUKE

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page