top of page
検索
  • 執筆者の写真縁劇集団ムコウミズ

最終回「開始っ!」

私は「戦い」が苦手です。


でも「戦い」っていうか「勝ち負け」って意外とどんなとこにもありますよね。

小さいことから大きいことまで。

勝ったら嬉しいですし、負けたら悔しい。


ゲームならシンプルでわかりやすい。

でも演劇など芸術系での勝ち負けって、すごい気持ち的に複雑。ぐちゃぐちゃと考えてしまう。

「よっしゃー!!みんなで勝ちに行くぞボコボコにしてやるーっ!」っていう気になれない私がいる。

でも気持ちが追いつかないと、団体戦では迷惑だと思う。

だからいつも私なりに気持ちを作る。

「私の精一杯、詰めて作ったものをぶつけるんだ。結果、お客さんの心を掴めればよし。それは勝ちだ。誰よりも楽しめば私の勝ち」って


それは違う。そういうことじゃないんだよ。

って思われちゃうかもしれない。


これが、私なのだ。

ぐちゃぐちゃと考えて考えて、私が出した答えだ。そんでもって負けず嫌い!面倒な女だろ!!笑

私は私なりの考えを持って戦うよ。


さあ、幕が開きました。


この瞬間を。


楽しみましょう。



2021年3月19日

演劇集団ムコウミズ

俳優 福井紗季




閲覧数:75回0件のコメント
bottom of page