top of page
検索
  • 執筆者の写真縁劇集団ムコウミズ

第七回「戦う理由」

基本僕は僕のことしか頭にないんだなと。


先日行われたムコウミズのミーティングで各々が自身の考えを話してる中、皆んなすごいね〜(白目)てな具合で沈黙していました。

今やることの意味とか、社会に対して何ができるとか正当な理由探してみたけど僕には無理でした。だって自分の事しか考えられないんだもの。

じゃあ自分が思う理由って何なのか。


それは、「僕は僕の居場所を失いたくない!!」って事です。


社会に放り出され、自分で面白いと思った道選んだけれど想像以上に社会の荒波は厳しくすぐ漂流した。やりたいことができない!やり方がわからない…どうしよう…なんて気づいたら消費するだけの日々を送っていた。

しかしある日、漂流物だった自分を掬い上げて、舞台の世界に引き込んでくれる人たちがいた。うねる波を賑やかに真剣に乗り越えようとする人たち。そんな人たちが誘ってくれた僕の大切な居場所を失うわけにはいかない。


戦う理由なんてそれで十分じゃないかしら。見えない敵と対峙している世の中で、誰が爆弾を抱えていてもおかしくない状況の中で、自分の居場所を、自分が居てもいいと思える場所を守れるならば僕は舞台に立ちましょう。

舞台に出ることが守ることなのかどうか、答えは出ません。でも保てるものがきっとある。

先の読めない状況だけれど、少しでも足掻かせてもらいます。



2021年2月5日

縁劇集団ムコウミズ

俳優 藤木晃太


閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page